日本最大級のサブカルチャーイベント「ニコニコ超会議」が
2020年はイベントのパワーアップを図り
ゲームの祭典「闘会議2020」と合同開催します!
ほぼ半数の男女比で、
体験・参加したいブースや出演者を目的に来場する「超会議」に対して
「闘会議」はゲームプレイ頻度が非常に高く、
ゲームタイトルを目的とした男性来場者が7割にのぼるなど、
来場モチベーションも異なっています。
このたびの合同開催により、
改めて来場動機となるイベントの企画やブースコンテンツを集約し、
相乗効果によるさらなる集客を目指します。
資料詳細説明
▼ニコニコ超会議2019 来場実績
過去最高の会場来場者数を記録(8年連続増加)
生放送の総視聴者数も昨年比で50万人以上増加!
【会場(リアル)来場者数】16万8,248人
【生放送(ネット)視聴者数】666万3,612人
▼闘会議2019 来場実績
会場来場者数は開催以降5年連続で増加!
2020年は超会議内での併催により、新たなイノベーションを創出!
【会場(リアル)来場者数】8万4,124人
【生放送(ネット)視聴者数】459万4,714人
対象業種 |
全業種 / 広告代理店 |
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対象企業規模 |
企業規模問わず |
この資料は掲載終了いたしました。
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