チェック |
時間 |
プログラム |
本セミナーの受付は終了しました
|
10:00~10:45 |
Twitter for Retail Twitterでものが売れる?
Twitter Japan株式会社
シニアアカウントエグゼクテイブ
泉亮介 氏
1 Twitterの現在 2Twitterの広告手法 3Twitterの活用事例
|
本セミナーの受付は終了しました
|
11:00~11:45 |
ヒートマップを活用したサイト改善の方法
株式会社Ptmind
Co-Founder Marketing &Alliance Manager
小原良太郎 氏
ヒートマップの利用がかなり一般的になってきました。一方でヒートマップのデータを元に「仮設を立てて施策を実行していく」過程に まだまだ課題を感じている方々が多いのが実情です。 本セミナーでは実際のサイトのヒートマップ事例を見ながら、 どのように分析し仮説を立てていけば良いのかをご紹介します。
|
本セミナーの受付は終了しました
|
12:00~12:45 |
アクセスログ解析とリサーチデータを組み合わせたサイト改善とは ユーザーインサイトを活用したWebサイトデザイン事例
株式会社クロス・コミュニケーション
セールスディビジョン プロデュースグループ リーダー
中川真允 氏
Webが企業のマーケティングの中心となりつつある昨今、どのように自社のWebサイトを構築・改善していくべきでしょうか。
本セミナーでは、ユーザーに支持されるWebサイトを目指して初期構築やサイトの改修を行うためには、 ユーザーインサイトをとらえて、適切にサイトに落とし込む必要があります。 アクセスログ解析とリサーチデータからユーザーインサイトをとらえてサイトの戦略や、機能、画面に落とし込むための手法を実データを交えてご紹介します。
Webサイトの構築や改善・リニューアルを検討している方や、今後実施していきたいので情報収集をしたいという方は是非ご参加ください。
|
本セミナーの受付は終了しました
|
13:00~13:45 |
顧客創出と市場価値向上のためのデジタル&総合広告の有効活用
LOWE TOKYO(ロウ トウキョウ)
クリエイティブソリューション部/ソリューション・プランナー CREATIVE SLOLUTION DIV./SOLUTION PLANNER
篠崎亮 氏
昨今、企業と生活者の関係構築には的確なコミュニケーションを定め、デジタル、マス、リアルの境目を超えて立体的に展開することが求められています。本セミナーではデジタルマーケティングへの取り組みをどのように顧客の創出や商品・サービスの市場価値向上へと繫げるべきか、ツールから得られるデータを持って総合的な視点でのコミュニケーション企画からアクションプラン策定まで行うための方法と実例をご紹介いたします。蓄積されたデータをどう活用すべきかお悩みの方や、商品・サービスを武器に市場でどう戦うかをご検討中の方は、是非ご参加いただければと思います。
|
本セミナーの受付は終了しました
|
14:00~14:45 |
マイクロ・モーメント 消費者行動とマーケティング
~中小企業が把握しておくべきトレンドとマーケティング実践法~
グーグル株式会社
ストラテジック・パートナー・マネージャー
藤本晶子 氏
ReachLocal Japan Services合同会社
代表職務執行役社長
小林治郎 氏
直近の消費者行動の変化・トレンドを踏まえ、中小企業の経営者・マーケターが売上アップのために意識しておくべき以下のポイントについてお話します。 ・今、消費者行動に起こっている変化 ・マイクロ・モーメントを捉えたマーケティング活動とは ・中小企業におけるリスティング広告の重要性とその盲点 ・事例で見る取り組みのポイント
|
本セミナーの受付は終了しました
|
15:00~15:45 |
デジタル時代だからこそ“効く”!DMマーケティング活用術 ~新規リード獲得における成功事例をもとに、成否を分けるポイントを紹介~
株式会社ネクスウェイ
コミュニケーションデザイン事業本部 リーダー 兼 シニアプランナー
諸谷冴夏 氏 (もろや さえか)
新規リード獲得を短期間で効率よく行える手法とは何でしょうか。 1000件のターゲットの中から見込みのある新規顧客を獲得する事を考えた場合、 WEBは来るのを待つばかりとなり、営業アプローチでは時間がかかり過ぎます。 即効性を兼ね備え、一定数の新規顧客を獲得することが出来る優れた媒体がDMです。 本セミナーでは、「DMマーケティング」という手法で効率的に新規顧客獲得を行う方法をお伝えいたします。 他業種にわたる事例もご紹介します。皆様のご参加お待ちしております。
[プログラム] 1.デジタル時代に紙が有効な理由とは? 2.”ターゲットを動かす”DMメッセージシナリオ開発 3.5つの成功事例から学ぶ!DM活用術
|
本セミナーの受付は終了しました
|
16:00~16:45 |
webからの問い合わせを集めるのは大事、でも集めてからはもっと大事!? 問い合わせの質を改善する施策よりも簡単な、営業マンのデジタルマーケティング活用
株式会社コンベックス
代表取締役
美里泰正 氏
・営業マンがいる会社がwebマーケティングだけを強化しても売上が上がりにくい理由 ・トップ営業マンをデジタルマーケティングに巻き込め! ・デジタルボディランゲージをメールに活かす ・デジタルボディランゲージを電話に活かす ・メールだけでは熱くできない、でも電話はしづらい見込客に活用すべきとっておきの手法とは?
|
本セミナーの受付は終了しました
|
17:00~17:45 |
シニア女性マーケティング・20年の蓄積を紹介
~デジタルだけでは届かない!カギはデジタル×アナログ~
いきいき株式会社
メディア・アライアンス課 課長
後藤昭人 氏
20年間、シニア女性を追いかけた来た”いきいき”がシニア女性を落とすヒントを教えます。 デジタルマーケティングはもちろん大事。 でも、シニア女性には、デジタルだけではメッセージが十分に届きません。
・シニア女性って、どういう価値感を持っているのでしょうか? ・シニア女性って、どういう環境に居るんでしょうか? ・どういうアプローチをすれば、メッセージが届くのでしょうか? ・成功事例には、どんなものがあるのでしょうか?
|